ことば

どうしても生きたい理由

Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

Macのメモを探っていたら、こんなのが出てきた。

抜本的に食事を変えること
ハーブ、サプリのチカラを借りる
エッセンシャルオイルを使う
直感に生きる
抑圧された感情を解き放す
自分の魂とつながる
前向きに生きる
治療法は自分で決める
周囲の支えを受け入れる
どうしても生きたい理由を持つ

日付を見ると、去年の12月に書き出したものだった。
去年の6月に疑わしい結果が出たものの、
細胞診で検出されずに結果は間違いだったと思い込んで
症状は出ていたものの、筋腫のせいだろうと思っていた頃。

誰かが載せていたことをコピペしたんだと思う。
調べてみたら、ソースはこれだった。

最後にある「どうしても生きたい理由を持つ」というのは
最近、別の人からも言われたことだった。

私のどうしても生きたい理由はなんだろう。
一昨日の夜からあらためて考えていた。

つづく